★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


いつのまにやら1歳4ヶ月

20日で1歳4ヶ月を迎えました{パチパチ}
いろいろ忙しくしていたので うっかり忘れてました{涙}

この1ヶ月も 本当にいろいろなことが 次から次へと できるようになりましたが・・・

最近は 注意したり こうしなさい!って 指示する口調がわかるのみたいで 

言われると おこった顔で
<特大><太><色:#ff0000>「あ”-っっ{怒}」(いや!!って意味)
を 連発・・・

札幌の おじいちゃん おばあちゃんも
茂原の じいじ ばあばも 困らせてました。

いたずらばかりするのに 注意すると 逆におこられちゃうし 困ったものです。

最近は やっと 車を自分で こげるようになりました{ピース}
<中>{}
今までは 誰かに押してもらわないと 前に進めなかったのですが 2,3日前に 突然自分でこげるようになっていました。

<色:#ff00ff>ママGucciの実家で ブイブイ{車}

バックもできるよ
<左>{}<小>壁に激突{涙}

よそのお友達は だいぶ前から自分でこげた子もいたので 一惺はおそいなぁーと思っていましたが 本当に 成長には個人差がありますね。

1歳4ヶ月の一惺は 

ご飯は あいかわらずよく食べます。でも 以前と違って 食べたいものだけ たくさん食べて 気が進まないものは 食べてくれません。
<色:#ff00ff>好きなもの:バナナ ヨーグルト チーズ 1才からのかっぱえびせん

飲み物は おもに 麦茶と牛乳

毎日快便です。

朝は 早いと5時。ゆっくりでも7時半くらいには 起きます。
就寝は 8~9時の間。
でも たまに夜更かし小僧に変身。10時まで寝なかったことも・・・

お外が大好き!
とにかく 朝ごはんを食べたら すぐに外へ出たがって 玄関へ。
公園では はとを追いかけたり 石や枝をひろって遊びます。
砂遊びも大好きです。
ブランコはあまり好みではない様子。。。高いところにも ずんずん登っちゃいます。
滑り台がすき。

多少の段差は 歩けるようになりました。
一人で歩けない段差のところでは 大人に助けを求めて 手を伸ばします。
手をもってあげれば 多少高さのある段差もあるけます。

よく声をだして 何か言っています。
単語も 多少真似します。

あーっち(どこかを指差して) おいち(おいしい) あっち(あつい) ぱんぱ(パンやお菓子) など。


うーーーんと おもいつくのは そのくらいでしょうか。







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

