★Issey@Guccifamily★since2008



いただきます

<左>{061117_0829~01.3gp}<色:#ff00ff> ママGucci の声が恥ずかしいのだけど{汗}
このごろ ほぼ 毎回<色:#ff0000>いただきます をしてくれるようになりました{パチパチ}

あさってで1歳5ヶ月の一惺。

ご飯は ほとんど自分で 幼児用のスプーンとフォークを使って 食べています。
(後半は 手づかみになっちゃうけど{涙})

今までは 一惺にご飯を食べさせながら 合間をみて冷めたご飯をたべていた<色:#ff00ff> ママGucci ですが 最近は一惺と一緒に ご飯を食べる事ができるようになりました。
いつのまにか スプーンの角度も上手にもって 自分のお口にはいるように 器用に使いこなしています。
多分 食にたいする欲だけは かなり深い様子。。。
おかげで 食に関しては 食べ過ぎることが悩みなくらいで 他には悩んだことがありません。

先週の身体測定では

体重11.1キロ
身長82.3センチ

と 順調でした。

近頃は 単語もすこしずつ 意味も理解してきたみたいです。

アンパンマンを発見すると <色:#ff9900>ぱんぱん!
バナナを発見すると <色:#ff00ff>ばー!
パンや 食べ物 <色:#00ffcc>パンパン!
犬の写真や 犬 <色:#996600>アンアン!
消防車や パトカー <色:#ff0000>うううーーーーーー!

などなど。ほんとうにすこしだけど 自分から言葉を言うようになってきました。

<左>{mv20061119_1.3gp}
最近の一惺さんのはやりは。。。

おズボンもはかずに いたずらの一惺。
<色:#ff00ff> ママGucci のスリッパをはいて パタパタと 歩き回ります。

着替えと オムツ替えを とっても嫌がるので 毎日 バトルです{ため息}






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

