★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


すこし早めの

日曜日 <色:#ff00ff> ママGucci の父と母から 一惺に 早めのクリスマスプレゼントを買ってもらいました。

三輪車を考えていたのですが お店に行ったら 三輪車には 目もくれず{汗}
試乗すらできず・・・

というわけで 寒いこの時期 まだ うまく乗れない三輪車ではなく 室内で遊べるよう 滑り台を買ってもらいました。

いくつか種類はありましたが 期間限定で値下げしていたのと なによりも 一惺の今一番のお気に入りということで・・・

アンパンマンの滑り台に決定!
<中>{mv20061204.3gp}
<色:#ff0000><太><中>今日も すいすい滑ってます!
逆からも登っちゃうぞ。

そういえば1歳五ヶ月の成長レポを忘れていました{汗}

近頃ずいぶん器用になってきました。

コップでも上手に飲めるようになりました。
<左>{}

歯は 毎夜しっかり磨いてます。でも 毎回泣かれます。
一昨日から 唄を唄いながら磨くと 多少泣かずに磨かせてもらえるようになりました。

食べ物は 繊維の多い葉っぱものや 生の野菜は まだ食べてくれませんが
パンは 多少固いパンでも たくましく歯で引きちぎってたべています。
実は最近 ホームベーカリーを購入したGucci家。
おいしそうに手作りパンを食べてます。
<中>{}
あいかわらず 食欲は旺盛{ごはん}

寝癖はあいかわらずひどいです(笑)
<左>{}

おしゃべりもたくさんしてますが いまいち 意味が不明。
言葉に合わせた仕草が とくいです。

はーい。手をあげる。

こんにちは どうも。 お辞儀。

ごめんなさい。 なぜか 片手を頭に。そしておじぎ。

いただきます ご馳走様。 手を合わせてお辞儀。

手遊び大好き。
<色:#0000ff>とくいなレパートリー
げんこつやまのたぬき
こぶたぬきつねこ(鼻の穴に指を入れてちゃう。。。)
むすんでひらいて
いとまき
とんとんとんとんこぶ爺さん

こちらのいう事も だいぶ理解している様子です。

絵本も以前より 内容に興味があるので 読むと喜んでくれます。

やっと ここまで。。。来ましたね。
おしゃべりが上手にできない 今の時期 
仕草で一生懸命伝えようとするのがとってもかわいいなぁと 思います。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

