★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


風邪ひいてました^-^;

札幌から帰った2日後。

発熱して 今日 ようやく 落ち着いてきました。

熱→喉の痛み腫れ→鼻水・咳

という症状で 一惺はじめて声がかすれました。
食欲だけは 大人並みだった一惺も さすがに今回は 果物やヨーグルト 飲み物といった さっぱりしたものしか 受け付けず。
病院でもらった薬は 睡眠作用が強く のむと1時間後には 昼ね。。。{スリープ}
風邪がひどいうちは 機嫌も悪く 薬をのんで寝てくれるとひと段落・・・という生活でした。

でも 昨日の夕方あたりから 食欲も回復。
今朝は 納豆ご飯茶碗1杯に 味噌汁完食!でした。
<左>{}
カメラを向けても ポーズをとれる余裕もでました。

さて 1歳7ヶ月になった一惺くんですが
最近 また成長がみられ なにかと具体的に要求してくるようになりました。

{てんとう虫}眠くなったとき→ねんね といって 二階へ行くよう ドアや階段を指差す。
{てんとう虫}外へいきたいとき→ とと(外) といって 玄関で靴をはこうとしたり 上着をもったりする。
{てんとう虫}飲み物がのみたいとき→ちゃちゃ(茶)といって 冷蔵庫をゆびさす。

以前は ただ 泣いたり ゆびさしたりだったのですが 言葉としぐさが連動してきました。

また 機嫌のよいときは 物のなまえを教えると 真似して言っています。

バナナと みかんが 今までは一緒で あん(みかん)だったのが
バナナ{バナナ}が いえるようになってきました。

<中>{}
ソファで かくれんぼのつもり。

ちなみに 今一惺の大好物は ミロ(飲み物)です。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

