★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


成長したなぁ

気づいたら1歳8ヶ月。

はやいですねぇ。

保育園でびゅーから 1週間。

泣いてばかりいた一惺も 昨日今日は 泣いたのは朝だけで 昼間は元気にあそんでいたようです。
そして おおきくかわったのは お迎えのとき。

水曜までは ママGucciの顔をみたとたん ままーーー!!っと 大きい声でよんで 玄関まで走ってきて抱きついてきたのに。。。

昨日からは ままーーー!っと 抱きついてくるのですが。。。
そのあと また 中へ 遊びにいってしまうのです{涙}
今の時期は 大人からの菌の感染予防で 保護者は 玄関先までしか 入れないので 先生が 一惺をおいかけまわして 玄関までつれてきてくれました。

やっと慣れてきたところで 土日休みで また月曜日には 泣いてしまうかもしれませんが 徐々になれることでしょう。
<左>{}
こちらが 一惺の保育園通園かばん。

無印良品で売っている トートバッグです。
店内で オリジナルのスタンプを押せるんです。

<大><太><色:#666666>ISSEY 2005620
と スタンプしてみました。(誕生日)
カエルは お友達からいただいたものを付けてみました。



保育園から帰ってきてからの様子ですが。。。
水曜日までは 帰ってきてから 家に入らない!外であそぶの!!と怒ってしまうので 毎晩お散歩してから 家に入っていました。
ところが 昨日からは すこし保育園でも遊ぶのに慣れてきたせいか 遊び足りた様子で 帰ってからもすんなり 家にはいって 部屋のおもちゃであそんでいました。
でも しばらくは 甘えん坊さんなので ママGucciも 家事はすこし待って しばらく気が済むまで一惺とあそんでいます。

昨日は 夕飯の支度中に なにやら足元でごそごそ。。。。
<左>{}
調味料を 一列に並べ始めました。

<中>{}
1本ずつ 丁寧に出して 並べて・・・・
また 1本ずつ しまってました。

しかし また 出して 今度は 1本ずつ飲む真似をしてあそんでいたら ガーリックオイルの蓋が開いてしまい 床にこぼれ にんにく臭くなってしまいました。
それにて 終了。となりました。

一惺が ものを綺麗に 並べてみたりするのは 今までなかった作業なので 見ていて思わず おお!と 写真を撮ったのでした。

また 最近は ご飯のときに 空になった器を はい!と 手渡してくれます。(多分 お片づけ?してるつもり)

家のなかで乗っている トーマスの車があるのだけど 今までは いろいろなものが 車輪のしたに入っても それをひきずったまま むりやり走行していたのですが 最近は なにか入っていると 気になるらしく 覗きこんでひっかかっているおもちゃを見つけて 取り除き 快適な走行を目指している様子(笑)

そういうように なにか 原因をみつけ 自分で解決できるなんて 成長したなぁと思うのでした。





スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

