★Issey@Guccifamily★since2008



6月です!

しばらくぶりの更新です。

あっという間に6月ですね。

実は一惺くん 月末からちょっと体調をくずしておとなしくしています{ハム}
保育園もおやすみして ママGucciとおうちでゆっくりしています。

お外にでれないので 家の中でどうにか楽しめるようにしているのですが やはり頼るのはDVD・・・
でも 以前にくらべ 内容もわかってきているので 観ながら踊ったり 物語にはいりこんだりしている様子。
絵本もママGucciのおひざの上で落ち着いて見れるようになってきました。

また 言葉で伝えることが多くなってきました。
おかーり ください!(おかわり ください)
じゅーしゅ ください!(じゅーす ください)
ブーブ のんの!(車にのりたい!)
ねんね
パパは?
ママは?

などなど

ままGucci が ○○する?ときくと 
うん!とか ううん とか 返事をしてくれます。

アンパンマンDVDをみているときは 
バイキンマンがやられるシーンで <色:#ff0000>バイキンマンが!バイキンマンが!と心配。
アンパンマンの必殺技 アンパンチのときは 一緒にアンパンチ!
(もちろんママGucciがパンチをうける)

そして最近のはやり。

{アヒル}食事のときに ママGucciや パパGucciに食べさせたり
アンパンマンにパンツはかせて~と オムツを持ってきたり
お世話好き。
<左>{}
髪の毛まで 描かれてしまった アンパンマン{涙}

{アヒル}すごいパパっこです。
1日に 何度も というか ずーーーーっと

パパいないねぇ。
パパは?

と きいてきます。

かいしゃ だよ。

と教えても

かいしゃ!
パパは?

の繰り返し{汗}

{アヒル}保育園で髪を結ってもらって やみつき{ハート}よくお迎えにいくと このようになってます・・・
<中>{}

久しぶりに 詳しく最近の様子を書きましたが 着々と 2歳児になってきてますね。
言葉がでてきて 新しいことば いつのまにか いえるようになっている言葉の発見が 毎日たのしいママ&パパGucciです。






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

