★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


本物がいいの

近頃の一惺くんは おもちゃでは 満足いかないようす・・・

キッチンが大好きで 一惺用のイスを運んできては その上にのり 流しでお手伝い?をしています。

包丁は危ないので 似たようなバターナイフで。
ねぎを切ったり 人参のへたを切ったりしています。
<中>{}

食事のときも 専用のイスではなく 大人と同じイスに座りたがります。
<左>{}
パイプイスにすわって おやつ。

大人と同じものがいいようです。

そういえば 最近 左手をお皿に添えて お皿が動かないように食べれるようになりました。
保育園で教えてくれました{汗}

このおやつの写真は昨日の写真ですが
バナナブレッドをつくったので できたてを食べています。
パサつくので

<色:#ff00ff>「いっくん 牛乳のむ?」
<色:#0000ff>「うん!」
<色:#ff00ff>「どうぞ」
<色:#0000ff>「あーっと!」(ありがとう)
のみおわり
<色:#0000ff>「おかーりくーしゃい!」
<色:#ff00ff>「おかわり??」
<色:#0000ff>「うん!」
そそいで
<色:#ff00ff>「どーぞ。」
<色:#0000ff>「あーっと!」
のみながら こぼしてしまい
<色:#0000ff>「みてぇ!てててて」(こぼしたところをを見せている)
<色:#ff00ff>「あらぁ こぼしちゃったね。」
<色:#0000ff>「うん!」

すっかりおしゃべりも上達して 会話っぽくなってきました。

また 保育園にあたらしく入園した小さいお友達が気になる様子。
あかちゃん あかちゃん といって ベビーラックを揺らしたり先生と一緒になって お世話しているようです。
つまり 自分は あかちゃんではない。と自覚があるようです(笑)
一惺の生まれたときからのアルバムを指差して
いっくん あかちゃんね~
というくらいです。自然に覚えるものなのでしょうか。

でもこのようにすごく成長したようでも まだまだ 物を口にいれるのが大好き。
最近は とくに ミニカーのタイヤをかじり はずしてしまいます。
すでに こんなに被害にあったタイヤ達{涙}
<中>{}

そんな まもなく2歳の一惺くんです。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

