★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


守る

昨日 千葉で けっこう大きい地震がありました{ショック}
実家は 震度4弱くらいだったので そうでもないけど 家がある地域は5弱でした。

地震があったときは 和室で座布団の上でごきげん良く起きていた一惺と お母さんと3人で あそんでいたのですが 突然
<大><太><色:#ff0000>みしみしーーーっ{超びっくり} と 結構長く 激しく揺れ
思わず 寝かしていた一惺を 抱っこしました。

落ちるものもなく 無事でしたが もうちょっと激しかったり 大地震だったら。。。

考えると ぞっとしました。

今までは 自分の身を守ればよかったけど
もう今は 守る命が 1つ増えたのだと 実感。。。

また、もし自分を犠牲に 一惺の命だけをまもっても 残される一惺、<色:#0000ff><太>ぱぱGucciを思うと 自分の命も もちろん 守らなければならないのですよね。

今年の防災の日までに 避難グッズを 用意すると 前から決めているのですが 今すぐにでも用意せねば 天災は いつくるか わからないもんね。
一惺が 小さいうちは ミルクや オムツなど 特別なものも 非難グッズに追加ですね。

ところで 一惺が産まれるとき 夜中に地震があって その直後に破水したのですが
地震や 台風のときは お産が多いと 助産婦さんが 言っていました。
やはり 昨日も 産院は 混雑したのでしょうか。。。
気になるところです{YES} 

今日は 初めて スタイをしてみました。
本当は まだ?早いんでしょうけど。よだれ でてませんから。
でも オッパイをのむときに 口のまわりから 母乳がだらだらとたくさんこぼれて
タオルや <色:#ff00ff><太>ままGucciの洋服が すぐ<色:#0066ff><太>びしょびしょ{汗}になってしまうので
 目的(よだれ→母乳)はちがうけども 札幌の大まま様からいただいたスタイをしてみました{バナナ}

ちなみに うちのお母さんは よだれかけのことを
<太><色:#ff00ff>あぶちゃん{赤ちゃん}
というんです。 昔は そう呼んだのよ、といわれましたが どこまで本当だか{涙}
<中>{050724_1018~}
<中>↑太る前は <色:#0000ff><太>ぱぱGucci似だったのに 最近太ってきたら<色:#ff00ff><太>ままGucciに似てきました{涙}
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

