★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


たいこでドンドン!

最近は 音の出る本がいろいろと売っていますが
この前本屋で 一惺が本から離れなくなって 購入した本があります。
<中>{}
たいこでドンドン!というタイトルで
歌が10曲ほど入っていて 叩くと音がでます。
ゴムのバチがついていて 曲にあわせて叩きます。

音も鼓のような音や 電子ドラムのような音、大太鼓の音、シンバルの音 などなど
さまざま。

なかなか 楽しいようで
買って2~3日は なんと 食事中にも 曲を流しながら{汗}
歌は入っていないのですが なんともリズムが良いらしく お気に入りはサザエさん(笑)
ズンチャ ズズンチャ♪とくりかえすイントロが好きみたいです。

<中>{}

で 途中から なぜか糸巻きが・・・
<左>{}<中>{}<右>{}

完全に 余所見してます・・・

とにかく 最近はいろいろな歌を保育園で覚えてきます。

最新の歌は

かぞえうた?
にんじんさん (さくらんぼさん しいたけさん) ごぼうさん 
あなーのあいたれんこんさん すじのとおったふーき!(振りつき)

かぞえになってませんが ふーき!のところがかわいいのです。

9月の成長は・・・

歌のほかには 最近数字があることに気づいたようです。

いち しゃん ご しち!
とか めちゃくちゃですが 物を指して 数えています。
偶数は 覚えにくいのか?1,3、5ばかり 言っています。

お返事も上手になりました。
ママGucci パパGucciも 呼ばれたら はーい!と返事をしないと
「はい でしょう?」と おこられています^-^;

今まで 2年間ブログを更新してきましたが
わが子のかわいい瞬間を写真にとっては のせていました。
ところが最近は 気づくと写真を撮るより ついビデオになっていました。

2歳前後からは 写真では 撮りきれない言葉や仕草の成長がものすごいのです!
そのため 気づいたら ブログの更新も 以前の赤ちゃんのときとは ちがって
成長の様子を伝えるのが難しくなりました。(文章力がないのかしら・・・)
それでも これからも たまにでも一惺の成長の記録をのこしていこうとおもいます。
育児ブログ 1年前なにしていたかな~など ふりかえるのも楽しいです。
魔の2歳児。
わがままが始まると 落ち着かせるのがまだまだ大変ですが
今は 本当に 甘え上手だし まだ悪いことも言わないし 本当にかわいい時期です。
かわいくて ついつい 抱っこして歩きまわってしまうのですが 後で腰が痛くなって後悔します・・・

体重:13.2Kg
身長:91.4センチ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

