★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


インフルエンザ

しばらくぶりです。

というのも 先先週の大雪のあと
一惺さん インフルエンザになってしまいました{ショック}
<中>{}

日曜日の夜中 一惺の体が熱いので 目が覚めたママGucci。
熱をはかったら40度ちかい!

痙攣予防の座薬を入れて 氷枕をつくって 様子をみながら寝ました。

翌日は ママGucciは仕事をお休み。
熱以外の症状は特になかったので とりあえず家で様子をみることに。

しかし 午後になっても 一向に熱はさがらず。
念のため 夕方小児科を受診。

まさかとは思ったのですが インフルエンザの検査をしてもらったら
A型陽性{グズン}

予防接種はしていたものの かかるときは かかるのね。

タミフルの処方は 親の判断とのことで(たしか6歳か7歳ぐらいまでは 処方は親の判断で それ以上は今は処方してないようです)
先生にいろいろ質問をして どんな効果があるのかなど話をきいて
処方してもらいました。

タミフルのおかげか 予防接種のおかげか
受診した翌朝には すっかり平熱。
その週の週末は 連休だったのですが
体力も落ちているだろうし 家でのんびりしておりました。

・・・と 先々週は インフルエンザにふりまわされた1週間でしたが
今週は 元気に保育園へ行くことができました。

ただ・・・毎朝 保育園いかない・・・ と おお泣き。
昨日 金曜日 ようやく 泣かずに保育園に行けました。

近頃 以前にまして おしゃべりも増え 記憶力もついてきた一惺君。

そろそろ お片づけなども 厳しく 
別のおもちゃを出すまえに 片付けるよう言っているのですが

ママ 「いっくん その前に これ お片づけだよ」

一惺 「はいはい わかったよ~」

ママ 「!!!!」

そんな言い方 どこでおぼえたんでしょう???

ただ 誰かの真似をしているようで 言い方は かわいいし きちんと片付けるのでいいのですが
びっくりです!
保育園にいくと いろいろ覚えてきますね。
いいとこも 困ったことも(笑)
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

