★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


2歳8ヶ月

きづけば 一惺君は もう2歳8ヶ月。
まもなく3歳児。
うれしいような さみしいような。

最近は おしゃべりもだいぶ上手になり
こちらの話していることは だいたい伝わっているようです。
本人は まだ語彙が少ないため 言いたいことがうまく言えず
勢いよく おしゃべりを始めたのはいいのですが途中で よく
「う~んと わかんない・・・」と
頭を掻きながら 笑っています。

うまく言えず 言葉につまってしまいますが
気持ちが先走って 一生懸命おしゃべりしている様子が 2歳児らしくてかわいいです。

成長を感じることといえば
最近 やっと パズルができるようになりました。
とは言っても まだまだ集中力がなく 途中で諦めてしまうのですが
以前に比べたら だいぶできるようになりました!
一人で ここまでできます。
<中>{}
お友達は パズルが得意な子もいたりするので
一惺は まだまだ・・・という感じですが。

そして 子供用のはさみでチョキチョキ。
持ち方を教えたら 1時間以上夢中で切り続けていました。
<中>{}
最初は うまく切れず すぐに「ママー!」と助けを求めていたのが
1時間後には 一人で黙々と 紙を切っていました。
練習すれば できる という事を感じてもらえたかなぁ。

それから 食べるチーズ。
1つずつ ビニルで包んである丸いチーズ。
自分でビニルをむけるようになりました。

手先や身のこなしが だいぶ器用になってきました。

昨日は 一惺とお誕生日が同じ 元気な慶くんのお家へ
ひさしぶりに遊びに行きました。

さいしょは慶くんのおしゃべりに圧倒される一惺(笑)
目新しい慶くんのおもちゃに夢中で なかなか慶くんと一緒に遊べない一惺でしたが
二人はすぐに意気投合。
盛り上がりすぎて 奇声をあげ 走り回る・・・
ママ同士の会話ができないほどでした{汗}
<中>{}<中>{}
ママGucciがお仕事をはじめてからは なかなかゆっくり遊べなくなってしまったけど
たまにあっても 仲良しな2人です。

ママ達も 楽しく夕食を食べ おしゃべりできました{ハート}

また遊ぼうね。



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

