★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


もうすぐ

もうすぐ・・・
そう 来月には一惺くんは3歳になります!

最近の一惺について書いてみます。

{Tシャツ}衣
95~100センチへ
オムツはビッグサイズ。
靴や服やオムツは自分で着ることができる。(ボタンのないもの)
脱ぐのは 上着がまだうまくできないけど 途中までがんばる。


{おにぎり}食
以前ほど 偏ってはいないのですが
食事に集中することができず 食事のために座っていられる時間は かなり短い。
好きなもの・・・果物全般 ふりかけ おかし(ラムネ)
きらいなもの・・・トマト

{スリープ}睡眠
昼寝・・・保育園では12時半~14時半まで、休みの日は13時~16時の間に2時間程寝る。
就寝・・・21時~22時の間に寝ます。体力がついて昼寝もするので なかなか21時前には寝れず。
まだ ママの添い寝が必要。ママの髪の毛を触っていないと寝れない。

{カエル}おしゃべり
会話ができるようになりました。
今朝は 雨で出勤するパパGucciに「あめだからね かさもっていくのよ」「あめだからね きをつけてね」
など いつの間に覚えたのか びっくりすることがあります。

{サッカーボール}遊び
おもちゃをつかって想像して 一人で遊べるようになりました。
車や電車のおもちゃがすきです。
絵本も一人で見ることができます。(まだストーリーはよくわからない)
最近は恐竜図鑑がお気に入り。
動物も好き。
{テレビ}お気に入りのテレビやキャラクター
・ポケモン
・ケロロ軍曹
・ディズニーチャンネル
・ドラえもん
・ぜんまいざむらい
・さざえさん
アンパンマンは最近下火・・・あんなに好きだったのに。でもアンパンマンのキャラクターは今も好き。

{ルンルン}トイレ
保育園では 小 のほうは成功率高いのですが
家のトイレでするのが嫌いのようで 家ではほとんど おしっこを教えてくれない。
なので 普段は まだオムツです。。。
今年の夏におむつ卒業が目標かな。

{きのこ}その他
自分の都合のよい相手に甘える。
たとえば ママにおこられると
いっくん パパがよかった。
とか。
保育園にいくのがいやな日は
いっくん パパと遊びたかった。
とか。
でも 寝るときは ママがいないと寝れない。
(パパは拒否)

パパGucci ママGucciも 育児をはじめて3年。
まだまだ 初めてのことばかりで ちょっとしたことで悩んだり イライラしてしまったりしますが
一惺とおしゃべりできるようになったことで だいぶ親子の関係や しつけなども
意識するようになりました。

まだまだ無垢ないっっくん。
「パパもママも だ~いすき!なの!!!」
といわれると パパGucciもママGucciも めろめろ{ラブラブ}です。

<中>{}
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

