★Issey@Guccifamily★since2008



ままの気になること相談室

いよいよ 明日 実家から我が家へ お引越し{ため息}

昨日の夜 一惺君は 8時頃にオッパイ{ほ乳瓶}をのんでから12時半まで 寝てくれず。。。
最近 寝付くまで とても時間が かかっています。
寝るまで と いうのは
ぐっすり寝るまで。
抱っこして 腕の中で寝たなぁ とおもって(ねてから15分ぐらい待って 熟睡を確認してから) 寝かせるのですが
10分ぐらいして また起きちゃったり{ため息}
そんなことを 繰り返しているうちに 次の オッパイ{ほ乳瓶}の時間・・・

昼間も そういう時間帯があって なかなか 本気ねんねモードに入ってくれないこと しばしば。
そんな 毎日ですが。
この状況で 家事も 食事も 大丈夫か。。。ちょっと不安です。

近所の 5月生まれの ママ友に 
<色:#ff00ff><太>もうちょっとすれば 夜も 大人並みにぐっすり寝てくれるようになるよ~
家事は あるていどの手抜きが 大事{ひらめき}
とアドバイスされたので もうちょっと!!あと2ヶ月くらい?と 思って がんばっております。

そうそう。おととい?の日記で スリング いいかも!って言いましたが 
やっぱり いい!

{アップ}のように 寝てくれないときに ずーっと抱っこは<色:#ff00ff> <太>ままGucciも疲れるし 実は 一惺も 疲れるみたい。そして ずっと同じ体勢で 飽きる?のか。。。
スリングで 抱っこしてると 気がつくと 熟睡{スリープ}してくれます。
ハンモックみたいに 全身ゆだねて 包まれて 落ち着くのかしら。

ベビースリング 作ってよかったっす!

<中>おまけ
{ダウン}{ダウン}{ダウン}顔の お肉に うもれる一惺<中>{050728_0942~}

ところで 今日は ほかの ママに 相談したいことが。。。 
ママ仲間のみなさん。。。きいておくんなまし~
{ダウン}{ダウン}ママさん クリック{ダウン}{ダウン}


{てんとう虫}授乳で 気になること今 オッパイのみで やってますが 一惺くん、7分ぐらいしか 飲まず しかも 片側のみなんです。たまに 調子?がいいと 両側のんだり 15分ぐらい 飲み続けられるのですがほとんどが 短時間。足りているのか 心配ですが {うんこ}もおしっこも たくさんするので そんなに悩んではいないのですが。。。でも やっぱり1時間半ぐらいで 次のオッパイTime{ほ乳瓶}になってしまいます。よく 育児本には 足りてないときの赤ちゃんは 1時間くらいで ほしがるとか 書いてるから 気になります{YES}これから もっと 飲む量も 増えるのに 心配。他の母乳でやってるママは どうですか??{てんとう虫}気になることPART{ピース}一惺君 右目から めやにがたくさん出ます。目が開かないほど ひどくはないんだけど。ふき取っても すぐ 新たな目やに君が。。。他のベビちゃんは どうですか??コメント お待ちしてます。。。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

