★Issey@Guccifamily★since2008



地下鉄博物館

今日は ガソリンを使わずに バスと電車でおでかけしてきました!

地下鉄博物館

葛西にある地下鉄博物館。
東京メトロの博物館です。
(端に写っていらっしゃるお方は 頭にはバンダナ。さっそく鉄男さんらしき様子・・・)

入場券は 切符売り場のようになっていて 入場券は切符。
大人1人210円
入り口

自動改札をくぐると・・・

日本最初の地下鉄

中には地下鉄の車両!
丸の内

さっそく走って 車両の中であそぶ一惺さん。
楽しそうで良かった。
運転してます!

昔使っていた本物の電車が操縦できるのですが
操縦すると 前においてある実物の機械がきちんと動くので
すばらしい体験ができます!
そして 電車でGO!のような 東西線の運転シュミレーター。
運転席の前には 実際に走っている画像がでています。
こちらは 小学生以上でないとできないとのことで
パパGucciが操縦し ママGucciと一惺は 後ろから応援。
ほんとうに電車が揺れたり こちらも大人でもおもしろいです。
操縦シュミレーター

床に描かれている線路で 電車ごっこ。
線路は続くよ

他にも 東京の地下の模型や 
どのようにトンネルを掘るのかなど展示されていました。
実は さほど期待せずに行ってみたのですが
一惺くらいの子供にちょうどよい博物館で 大満足です!
料金も安いし 家からの交通費も安いので
また行くことになりそうです。
トンネルを掘る機械

トンネルを掘りすすむ機械。大きいですね~

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一惺くん!
パパ、ママといい所にいって来たのね。
そうそう電車が好きだったものね。
パパの運転で、本当に電車に乗ってるようだったのね。楽しかったでしょう!
電車ごっこも楽しそう!よかったね。

又、連れてってね!パパ、ママ。

大ママ | URL | 2008年07月13日(Sun)00:23 [EDIT]


うちのお隣の小学1年の男の子も電車大好きで、プラレールっていうおもちゃをどんどん集めてる。
このあいだ、副都心線の車両を買って大騒ぎしてたよv-104

きくぞう | URL | 2008年07月13日(Sun)09:40 [EDIT]


 

トラックバック

