★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


連休

海の日の連休は ママGucci実家へ行ってきました。

19日土曜日。
朝から出かける気満々の一惺くん。
掃除洗濯をさっさと終わらせて 出発!
おじいちゃんちへ行く前に ショッピングセンターへ寄り遊んでから
向かいました。

20日日曜日。
全員6時おき!
7時過ぎには出発!
行き先は・・・
鴨川ブログ
鴨川シーワールドです!
ママGucciの職場の保険組合で 優待券をもらったので
大人1人800円もお得でした。4人で3200円も安く入れました~。
正規の入場料を払った方たちは
なにやら ガソリン5リッター分の金券?のようなものを
もらっていましたよ。割引で入場券を買った人はもらえないのでした。

一惺は 前の晩から 「おさかなみにいくんだよね!」
と はりきっていました。

まずは ベルーガ(シロイルカ)のショー。
ベルーガみてる
ベルーガ

次々とつづくショースケジュールで そのままイルかのショーへ。
いるかジャンプ

そのまま シャチへ・・と流れたかったのですが
一惺の集中力がもたず・・・
朝早かったため 朝食を食べていなかったので
シャチの水槽がみえるレストランでブランチ。
ちょうど シャチのショーがやっている時間で
水中でシャチにのるダイバーさんが 窓から見えたり
空いている時間だったので 穴場でした。

腹ごしらえもすんで
一惺いわく「ちいさいおさかな みるー」
ってことで水族館。

うみがめ2ブログ
熱帯魚と
海がめや 熱帯魚をみてよろこんでいました。
熱帯魚は オレンジ色のをみつけては
「おおきいニモ~」「小さいニモ~」
と カクレクマノミに似た魚をみるたび ニモ(映画のキャラクター)だと騒いでいました。

2回目のシャチのショーの時間が近づき
早めにいって席をとろうといったのですが
30分前でも もう席がいっぱい!
ママGucciパパGucciは 水がかかる可能性のあるという
最前列の席が空いていたので 勇気をだして 最前列!
一惺は おじいちゃんおばあちゃんと 後ろの席で。
シャチの上に
シャチキック
大きいシャチが ジャンプしたり ダイバーさんを乗せて泳いだり
大人がみても 大興奮でした!
一惺は おじいちゃんと おばあちゃんと 「すごいね~」
と いい子で楽しんでいたようでした。

暑い日でしたが
海辺は 風が気持ちよく爽やかでした。
ソフトクリームを食べたり
望遠鏡をのぞいたり。
望遠鏡をのぞくブログ
うみがめブログ

一惺は シャチのショーも印象にのこっていた様子。
「くじら(シャチ)みたねー」と よろこんでいました。

シーワールドは2回目。
前回は1歳9ヶ月くらいの春先で
寒かったし まだ水族館もこわごわみていました。

今回は一惺もずいぶん成長して 
いろいろと楽しんで見れるようになりました。
まだまだ 記憶には残らないかもしれませんが
これから いっぱいみんなで思い出がつくれたらいいなぁ。 

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいお天気で 楽しかったことでしょう。
空が晴れてていい写真が撮れましたね。
前のときは寒そうでしたものね。良かったわ!
いっくんが大きくなって、抱っこのパパが重そうね。すっかり お兄ちゃんらしくなって驚いていますよ。
お魚さんが大好きなのね~いっくんは。
小さい時からお魚に親しんでいたものね~。
今回はおじいちゃん、おばあちゃんと皆で行けて よかったね~!

大ママ | URL | 2008年07月23日(Wed)21:39 [EDIT]


私もよく行ったな~、鴨川シーワールド。
祖父母家が館山だったから、小さい時はほぼ毎年行った気がします。
去年行った時は、屋外飼育場にいるセイウチだったかな?その前で持っていたパンフを風に飛ばされ、セイウチの水の中に落ち、セイウチが食べてしまい、周りから白い目で見られました。。。

きくぞう | URL | 2008年07月29日(Tue)13:44 [EDIT]


 

トラックバック

