★Issey@Guccifamily★since2008



あたらしいほいくえん

一惺の新しい保育園生活1週間 無事終えました。

めぐみ保育園だよ。と教えても
どうしても あたらしいほいくえん!と最初に覚えた呼び方からかえられない一惺くんです。

あたらしい保育園は
とにかく外遊びや 水遊びを思う存分させてもらえるようで
一惺は 毎日楽しかった!と 行っています。

さっそく お友達の影響か
すっげー!とか いってー!とか
男の子っぽい言葉を遣ったり

○○とか ○○とかね~ と
やたら
「とか」という言葉をつかったり。

変化がありました。

そして ママGucciの生活の変化。
自転車通園。。。
車での送り迎えもOKなのですが
なぜか 一惺は 自転車でいく!と 怒るので
毎朝 自転車で送ってから家に戻って車で職場へ。
帰宅後 自転車でお迎えへ。。。

前乗せだったチャイルドシートも これを機に
後ろ乗せタイプに付け替えました。
ままちゃり
パパGucciが 独身のころから使っている自転車です(笑)
ところどころ さびていますが まだまだ現役です!!

さて 今週は 本当に暑かったです!
毎日のように
アイスや そうめん。
カキ氷もたべてます。
カキ氷
今夜は やっとすこし涼しいですね。

さ!Gucci家。まだまだ 夏を満喫したいと思います!!

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あたらしい保育園が、楽しくてよかったわ!
同じ年頃の男の子の言葉が いっくんには
すごく新鮮なのでしょうね。
きっと、かっこよく聞こえるのかも!
なんでも、吸収できる時期ですから 大事ね。楽しいことはいいこと!
皆さんと一緒に遊べる(付いていける)ことがイコ-ル楽しいことに繋がっているので、
ここまで パパ、ママ、が、いろんな事をさせ、いっぱい遊ばせて育ててきたことが
「たのしい~!」に繋がっているのよ。
よかったわね。怪我が無いことをいのります。

大ママ | URL | 2008年08月10日(Sun)19:45 [EDIT]


 

トラックバック

