★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


動物園 リベンジ!

3連休の初日。
昨日は 上野動物園へいってきました!
出発!
動物園正門


今まで 動物園は 千葉動物公園へ2回いきましたが
前回6月に行ったときは 一惺君 茂みのバッファローにびっくりしてしまい
わずか40分で 帰る・・・ という想い出が。。。

しかしこの3ヶ月で すっかりお兄ちゃんになってきた一惺君。
動物園に行く前は 
らいおんは 見ないよ。って宣言していましたが(笑)
どうでしょうか・・・


上野動物園といえば 
ママGucci世代には
パンダ!が 一番人気だったのですが
ニュースでも見ましたが 最後のパンダが天国へいってしまってからは
パンダがいませんでした。

正門はいって まず パンダの小屋があったのに
今はその場所には レッサーパンダが。。。

パンダの写真がたくさん展示してあったので
一惺に
「パンダさん しんじゃったから いないんだって。」
と説明すると
「らいおんに たべられちゃったのかな?」
と 3歳児らしいことを 言っていました(笑)

一惺に 何みたい?とたずねると
おさるさん!
しかし おさるゾーンは ライオンや虎を通らないと
みられません。
動物園は 昔のように ただ 檻のなかに 動物がいてそれを遠くから見る 
というのではなくて
ジャングルみたいな 森のなかを散歩しているかのような演出になっていてい 
動物がガラス越しに間近で見れるよう 飼育されていました。
ママGucciが小さいことに行ったときとは違って
大人も楽しい 素敵な動物園に変わっていました。

小さい子供たちは ガラス越しに間近でみれる動物に
興奮していました。
一惺も これなら 怖くない!
虎やライオンにも恐れず 目の前で見て
おおっきいねー!と 感動していました。
くまさんと
ごりら接近!
ゴリラも大接近!
ちょうど 一惺の目の前にやってきて
一惺とにらめっこ!
まわりのお客さんに笑われていました。

お昼になっても 一惺の元気は ますますUP↑
次なる目的は
「きりんさん!」
サイ
のぞく
きりん
暑い中 たくさん歩いて たくさんの動物を近くで見ることができました。


最後は 爬虫・両生類館を 3周くらい見てまわりました(笑)

あいすきゃんでー
アイスを食べて 一休み。

帰り 上野の駅についたとたん パパGucciの腕のなかで 眠りにおちました。

今回は とにかく一惺が楽しんでくれたので
大成功でした!







スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一惺くん 成長したね~!
上野動物園に行って、たくさんの大きな動物を見てきたのね。
絵本で見るのと違って凄い迫力だったことでしょう。いい社会勉強しましたね。
さらに、いっぱい動物の名を覚えて、帰りの電車の中できっと楽しい夢をみたことでしょう。

大ママ | URL | 2008年09月15日(Mon)00:49 [EDIT]


 

トラックバック

