★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


パティシエごっこ

季節の変わり目。
保育園にも慣れて ちょっと忙しかった週末が続いたせいか
今週は 一惺君 咳&熱で しばらく保育園をお休み。
おうちでおとなしくしています。

とはいえ火曜日からお休みで
家の中にも飽き、DVDを見尽くしてしまい。。。

なにか いつもと違うことをしてみよう!と
お菓子をつくることにしました。

生地をのばしたり 型抜きをして楽しめそうな
クッキーを作りました。
まぜまぜ
パティシエ一惺
こねこね
こねこね
おいしくな~れ おいしくな~れ
生地のばし
できあがり~
クッキー完成!
一惺のリクエストで
恐竜とアンパンマンをつくってみました。
恐竜クッキー

パティシエ一惺君 上手にできました!
こうやって一緒にお手伝いできるようになったことに 成長を感じました。
ま まだまだ ボールをひっくり返すのではと ママGucciは ひやひやしておりましたが・・・
でも 思うようにやらせてあげて 一惺君は 満足そうでしたw


お昼前におじいちゃんとおばあちゃんが家に遊びにきてくれたので
すこし気分転換もできました。

連休は せっかくのお天気ですが
おうちでの~んびりして
体調を整えたいとおもいます。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まぁ!上手に出来ましたね~!パチパチ!

本当に こうしてちゃんと教えてあげると
こんな小さい子でも出来るんですね~!
最終的にはママが作ったかも知れませんが、工程をいっくんにさせてあげることが
出来るのには「感心します」。
だから、いっくんは手先が器用なんですね。
学ばせてもらいました。
おいしかったことでしょう。
おばあちゃん、おじいちゃんにご馳走できましたね。よかった!

大ママ | URL | 2008年10月12日(Sun)13:52 [EDIT]


 

トラックバック

