★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


12月

スクーターでおでかけ
あっというまに12月です!
師走です。

今週末はお天気もよく ママGucciは家事がはかどります。

先週かってもらったスクーター(スケーターではなく スクーターでした)にのって
パパGucciと公園へ。
実際は 乗る・・・というより
押す・・・がメインで本人は押すことが楽しいようです。
スクーター乗れない・・・

午後はパパママGucciがお店で用事があったため
おじいちゃんおばあちゃんに遊びにきてもらい
お店ではおじいちゃんとおばあちゃんとパパママGucciを待っていてくれました。

帰宅後 明日 お友達と開催するクリスマスパーティーのために
一惺とママGucciでクッキーを作りました。
くっきー

クリスマスといえばサンタクロース。
去年はまだ良く分かってなかった一惺ですが
今年は保育園でおそわってきたのか
「サンタさんはゆめのときにでてくるんだよ~」
「あながあいて でてくるの。」
「くるまでくるの(??)」
などなど 寝る前に説明してくれました。
鹿など トナカイに似ている動物がテレビに出ると
「サンタさんの動物!」と反応。

サンタさんから何が欲しいの?ときくと
「ゴーオンジャーの鉄砲!」
と この1週間 希望は変わりませんでした。

サンタさん明日くる?と毎晩聞かれるので
「明日の明日の明日の・・・・・・明日!」
と説明しています。

まだまだ 未来のことは「明日」。過去はすべて「さっき」。で表現する一惺君。
時間の説明はむずかしいですね~。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いっくん スクーター嬉しそうね~。
公園までパパと楽しく行けるわね。
風の子「いっくん!」にピッタリよ。
車に気を付けてね。

いつも、いつも、おいしそうなクッキ-!
ママはお菓子作りが上手ね~「食べた~い!」。いいな!いいな~!

大ママ | URL | 2008年12月08日(Mon)00:43 [EDIT]


 

トラックバック

