★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


絵本棚

3月になりました~
ずいぶん暖かくなって 一惺も外で遊べるので喜んでいます。

今週は 金曜日からおばあちゃんが泊まりに来てくれました。
一惺はおおはしゃぎ。
お風呂も 寝るもの おばあちゃんと一緒にー!と大騒ぎで
終始テンション高めでした。

先週から ずーっと欲しいと言っていたカーズ(映画)のマックイーン(車の名前)。
赤いマックイーンは 以前からもっていたのですが
なぜか 急に青が欲しい!と言い出して。
ばぁばに買ってもらい
念願の青いマックイーンと赤いマックイーンを手にしてご機嫌の一惺です。
マックイーン

あまり写真もないので 最近の一惺くんの成長ぶり記録。
3歳8ヶ月。
わー!! もうすぐ4歳!!
お絵かきは嫌い。
はさみでチョキチョキ大好き。
ゴーオンジャーいまだに好き。
プリキュアも好きらしい。
トイレは自分で行って来ます。
園服のボタンも自分でできるようになりました。
靴下、靴は しょっちゅう左右逆。
あめちゃん グミ キシリトールガム 中毒。
○○じゃねーよ。と言う。
任天堂DSのマリオカート中毒。

・・・だんだん 悪いところが出てきたので 褒めるところも書きます。

最近は お手伝いもできる一惺くん。
○○を持ってきて~と頼むと 探してもってきてくれます。
食事の済んだお皿をキッチンまで運んだりもしてくれます。
(もちろん 褒めて褒めて おだてるのですが)
一惺くん できるよー!と得意げです。

そんなお手伝いしたがり 一惺くん。
今日は ママGucciが一惺のために通販で購入した絵本棚を
パパGucciと一緒に組み立てました!
番号のついた部品をパパGucciに渡したり ねじを締めたり。
お手伝い風景を写真に撮るのを忘れてしまいました
完成品。
絵本だな
おもちゃコーナーとは別の場所に絵本をしまっていたため
一惺が自分で絵本に手が届く場所になかったのでした。
最近は ウォーリーを探せ が お気に入りです。
絵本だなの下には 収納ワゴンがあって
その中に 粘土道具や 折り紙 ブロックなどをしまいました。

3月も半分過ぎようとしています。
4月には 兜を出さないとなぁ~



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちわ!
少しの間に、お兄ちゃんになりましたね。
トイレも1人で行けて、服のボタンもかけれて、靴も自分ではけて、ママのお手伝いも出来るんだね~ すご~いなぁ~!
パチパチ!!
又、いい絵本棚を買ったのね。
これなら、好きなのを選べて、見たら自分で、片付けができますね。いいこと。

2台の赤、青、の車 かっこいいね~!
でも!?
後ろに黄色の車が1台寂しげに転がっているいよ・・・??
「どうしたのかなぁ~?」

大ママ | URL | 2009年03月16日(Mon)15:53 [EDIT]


 

トラックバック

