★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


クッキーパーティー

新学期も始まり 慣れてきたのですが
季候の変化や あたらしいクラスにちょっとお疲れ気味の一惺さんです。

最近 家に帰ると なにかとすぐ怒ってしまうママGucci。

怒らない日はない。。。というくらい 何かをする度に 怒ってしまいます。

たまには 「怒らないDAY」をつくってしまおう!と
昨晩は 思い切って 帰宅後にクッキー作りをしました。
くっきーづくり
工作や粘土をするように コネコネしたり型を抜きました。
怒らないと決めたのに 途中何度か注意してしまったけども・・・

くっきー

作ったら 食べたくなるのは当然です。
だから もう この際 一惺の好きなように。。。
夕食もクッキーで!!(笑)
一惺が楽しそうに クッキーで遊んだり 食べたり
ママGucciにクッキーをくれたり。
これで いいのです。

もちろん栄養不足ですが。保育園で栄養満点の給食を食べてきたし
1晩くらい いいのいいの!!

その後は ご機嫌でした。
ちょっとテレビをみて 
すんなり お風呂へ。
お風呂の後 1つだけテレビをみていいよ。と約束していたら
ドラえもん1話見終わったら自らテレビを消し
部屋の電気を消して 寝る準備ができました!!!
(いつもは ママGucciに怒られないとできないのに・・・)

また 行き詰ったら 「怒らないDAY」やってみたいと思います。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

わぁ!またまた、ビックリしちゃった!
成長した‘一惺くん’が、出てきたんだもの! 大きくなったね~。
ママと二人で クッキ-焼いたのね。
上手に出来たこと。
おばあちゃんも「いっくんの作ったクッキ-食べたいなぁ~」
固焼きで お願いしま~す!
その後、
ママとの約束もちゃんと守れたのね~。
いい子だ!

大ママ | URL | 2009年04月22日(Wed)23:27 [EDIT]


 

トラックバック

