★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


4歳記念バースデイ旅行

お誕生日には1週間早いのですが 一惺君のお誕生日記念として
旅行へ行って来ました。
一惺君 9月にお兄ちゃんになるので その前に 旅行へ。。。と考えていたので
誕生日記念旅行を企画しました。

行き先は・・・

群馬県。
ママGucciの祖父(母方)が高崎におり 一惺のひいおじいちゃんにあたります。
せっかく祖父宅へゆくので ママGucciの両親も一緒に5人で出かけました。
祖父宅へ行くのを目的に 
他 動物大好きな一惺が喜びそうな群馬サファリパーク~磯部温泉へ一泊。というコースでした。

13日
朝7時に船橋出発!
途中 三芳のパーキングエリアに寄って朝食。
10時過ぎにサファリパークに到着!
サファリパーク到着
ライオンバス
さっそくサファリバスにのり パーク内を見学。
草食系
草食系のゾーンは シマウマやきりんがいました。
途中 バスから降りて 歩いて見学するゾーンがあり
たくさんの動物を間近でみたり 抱っこしたり エサやりができました。
しかせんべい
モルモット
その後 またバスにのり 肉食系のゾーンへ。
虎やライオンをバスの中から間近にみることができました。
ライオン
約1時間でパーク内見学は終わり その後は隣のミニ遊園地で遊んだり
イベントホールで インドネシアから来たオラウータンと記念撮影をしました。
オラウータンと
一惺は オラウータンにかなりびびっており、握手すらできず
写真撮影後 すぐにお部屋を飛び出してゆきました(笑)
パパGucciに抱っこの感想をきいたら 思ったよりほわほわしてたよ。だそうです。
すぐ横に インドネシア人の飼育員さんがいて 撮影のときだけ パパGucciの膝に
オラウータンをのせてくれました。

写真も出来上がって お昼を食べ 次は恐竜など展示している自然史博物館へ。
一惺が また恐竜ブームなのです。
富岡にある まだ新しい立派な博物館でした。
こわい~
こんなにかっこいい 恐竜の模型が リアルに動いたりするのですが
一惺くんは 大きさにびっくりしたのか パパGucciにしがみついて まったく歩こうとせず。。。
恐竜のコーナーは そそくさと通り過ぎました(笑)
自然史博物館
床が透明で 下には 化石の発掘の様子を展示しています。(人は模型です)

博物館をでて いよいよ温泉へ。
磯部温泉
夕食前、夕食後、朝食前と 3回もお風呂に入りました。
1階と2階に大浴場があり 一惺はパパGucciと 大浴場のはしご。
2時間近く 部屋にもどってきませんでした(笑)

温泉でのんびりして
翌日は10時には 祖父宅へ。
まったく人見知りのない一惺は 実際に会うのは3回目なのに
祖父の横に寝転がったりして すっかり甘えていました。
大おじいちゃんと

親戚にもかわいがってもらい みんなでお昼をごちそうになって 
1時ごろ出発。

帰りはまっすぐ船橋まで。
15時 無事到着しました。

なが~い日記になってしまいました。
一惺の4歳記念。
誕生日本番は 来週ですが。
一惺の記憶に しっかりとのこってくれたかな??








スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

豪華な バ-スデイ旅行でしたね。
サファリパ-クで たくさん楽しんだり、大おじいさまや皆さんに可愛がっていただけて 嬉しかったことでしょう。

オランウ-タンが隣にいると やはり!
かなり恐いよね~こんなに近くは初めてだもね~。(びびる びびる~!)
でも、いっくん いいお顔で撮れてるよ!グッド!!
家族(+オランウ-タン)のいい記念写真になりましたね。
オランウ-タンも可愛く撮れてる。きっと
ひとなつっこいのね。人間に慣れてるのかな?同じ人種と思っていたりして!!

大ママ | URL | 2009年06月15日(Mon)17:08 [EDIT]


 

トラックバック

