★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


4歳になりました!

今日で一惺は 4歳になりました。

4歳になったら・・・のお約束が2つありました。
・抱っこしないで 自分であるく。
・昼間は ママGucciの髪の毛を触らない。
 (寝るときはOKですが 赤ちゃんが生まれたらやめる約束です)

今日 すっかりお兄さんになった気分の一惺。とりあえず 約束を守るよう
頑張っています。

5月連休から 
早めのお誕生日プレゼントに自転車をもらい
お友達と早めのお誕生日パーティーをして
1週間早い お誕生日記念旅行もして・・・

と もうすっかり お祝いムードを満喫してしまっているので
今日をどのように過ごしたら 今日 6月20日がお誕生日なんだと
一惺に教えられるのか 考えてしまいました。

まず 朝 おきて
「一惺君 もう4歳の一惺くんになっちゃったんだね!おめでとう!」
と 今日から4歳になったんだと 強調。

そして一惺くんのお誕生日は?と聞かれたら
「ろくがつ はつか」と答えるんだよ。と教えてみました。

バッチリ 覚えました!が
「何歳になったの?」の質問にも
「ろくがつ はつか!」と答える一惺(笑)
ま とりあえず よしとしましょう。

それでなんとなく 今日から4歳になったんだと自覚した模様。

じぃじが 一惺のお誕生日プレゼントを買ってくれることになり
一緒にイオンへ出かけて 念願の仮面ライダー変身ベルトを買ってもらいました。
ベルト
ベルト装着
4歳
ポーズがいまいちですが(笑)
大満足のようです。

4歳誕生日
お誕生日 おめでとう!

4歳になる一惺は
もうすぐ初めてキョウダイができて
ママGucciパパGucciを独り占めできなくなる試練がまちうけています。
どんなお兄ちゃんになるのか 楽しみです。
がんばれ いっくん!



スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

一惺君
「お誕生日 おめでとう!」
4歳だね~!お兄ちゃんになるんだね~!
おじいちゃんに‘変身ベルト’をプレゼントいただいたので、強くなれるよ~きっと。「おじいちゃん ありがとう!」

「かっこいいなぁ~すごい!」強そう!
4歳の「お約束」明日から守ろうね。
「だって お兄ちゃんになるんだもんね」ガッツ!!

大ママ | URL | 2009年06月20日(Sat)17:13 [EDIT]


お誕生日おめでとう~v-22
ママの髪の毛触ったりしていたのね。かわいい。。
お兄ちゃん準備着々だね。

きくぞう | URL | 2009年06月23日(Tue)14:35 [EDIT]


 

トラックバック

