★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


水族館

8月27日(木)
パパGucciがお仕事お休みだったので
おでかけしてきました。

前日の夜、沖縄のちゅらうみ水族館のDVDを見ていた一惺は
水族館に行きたいとのこと。
一番近い水族館は 葛西臨海公園なのですが。。。
今回は 以前からママGucciが気になっていた品川水族館へ行くことにしました。
ちょこっと遠出ですが 高速なら1時間くらいです。

3人で遠出するのも しばらくないかなぁ~と パパGucciと話ながら
平和島方面へ。
途中ちょっと渋滞したり 道を間違えたり
待ちきれない一惺に なんども
ま~だ~???と聞かれながら・・・

ようやく 到着!
品川水族館到着!
品川水族館の池
ずっとお魚が見たかった一惺。
入場するなり 大喜びでした。
水族館自体はそんなに広くないのですが
見ごたえのあるお魚がいっぱい。
トンネル水槽
エイだぁ~!
えい!
水槽のトンネルでは 大きいエイが優雅に何匹も泳いでいて
近くを通るたびに 大騒ぎ。
ぽにょ
崖の上のポニョにでてくるくらげみたい!
熱帯魚
きれいなお魚いっぱい。
でんきうなぎ
なが~い でんきうなぎ。
さめ!
さめ!怖くて近づけませんでした(笑)
たんこぶ!
たんこぶ!
あしかしょー
あしかやイルカのショーもやっていました。
ショーをするプールは地下からみえるようになっています。
青い世界。
水の中?
ほかにも たくさんたくさん お魚を見ました。
4周くらい 水族館を見て お弁当タイム。
カキ氷
水族館は 公園の中にあるので
公園の池の近くで 気持ちよくお弁当。
やっぱり 売店のカキ氷食べたくなるよね。。。
シロップが自由にかけれるので メロンとレモンの2色カキ氷。
お弁当のあと また再入場して イルカのショーを見て 帰りました。

帰りの車で。
赤ちゃんが生まれたら しばらくお出かけができないかもしれないんだよ。
と話すと
「大丈夫!ママとあかちゃんは お留守番してて。
いっくん パパと公園とか行って来るから~」

と なんとも 頼もしい。
でも なんか ママGucciは 寂しいなぁ~。 
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いいわね~!
品川の水族館って こんな風になっているのね!
色んなお魚がいっぱいいて、たくさん 楽しめたわね~。
大きいエイの顔って‘かわいい~’ね。

いっくん、頼もしいこと!
ママが 赤ちゃんのお世話で忙しくなることを、
いっくんなりに わかっているのかしらね。
「いいお兄ちゃんになってね 一惺君!」

大ママ | URL | 2009年08月28日(Fri)23:13 [EDIT]


かえるくんも 一緒に行って来たのね!
‘かえるくんも かわいい~’

大ママ | URL | 2009年08月28日(Fri)23:20 [EDIT]


 

トラックバック

