★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


初 小児科

実は 今日は 初めて病院に行ってきました。
さきに 結果を言っておきます。特に心配なく 大丈夫でした{ハム}

今朝 オムツをかえたら なんだか おしっこが血が混ざったような 赤みをおびていて
なんだか 不安に{ショック}
実は2度目。1度目は 量もちょっとだったし もしかしたら気のせいかもってくらい 薄いピンクだったのでオムツのせいかもしれないし 様子見てから・・・とおもったら その1回だけだったので 忘れてました。
でも 今朝は 2,3回 夜中にしたおしっこの範囲全部が 薄いピンクで あきらかに 血だな と思ったのでした。
さいきん お出かけも多かったし 無理させてしまったかなぁ・・・{グズン}とか いろいろ考えてしまいました。

とにかく たいしたことなかったとしてもいいから 今日は医者に行こう{びっくり}と 歩いてすぐの 小児科に行くことにしました。

そこは 内科や 眼科もはいっている 診療所の集まったビルの3階で そのビルは今まで1度も入ったことなかったのですが けっこうきれいで エレベーターもあるし 1階が薬局で そこで処方された薬を買えるようになっていました。ベビーカーでいったけど エレベータがあったので 問題なし{ピース}空いていたので すぐに見てもらえました。症状をはなして 朝のオムツを見せたら すぐに 大丈夫ですよ。っていわれて 不安を取り除いてくれるかのように くわしく説明してくれました。男の子ですから おちんちんの先がおしっこのたびに開いてわれるらしく そこから出血して おしっこに混ざったらしいです。成長と共に 割れるらしいのですが 割れない場合 切ることもあるらしいです。内臓系の血尿は もっとコカコーラのように茶色らしい。ついでに 気になっていたことも いろいろ質問できたし なにより ほっとしたので 行ってよかったです{スマイル}うちの市の乳幼児医療費助成は 自己負担1回200円なので 200円で 済みました。3~4ヶ月検診も 予約なしで やってもらえるみたいで 3ヶ月の終わりころに(首がすわるころ)きてくださいと言われました。いっくんは 初めての病院{病院}初診なので 書類かいてるときは ベビーカーで泣き出してしまって 抱っこ・・・{ため息}診察のとき 大丈夫かなぁ・・・とちょっと不安でしたが 診察台のうえに寝かせ おちんちんをみてもらって 聴診器で 見てくれている最中は ご機嫌で なんと先生に微笑みかけていました{赤ちゃん}家にかえり <色:#ff00ff> ママGucci もほっとして おなかが空いて 遅い朝食を食べました。そして 一惺は ぐっすり・・・{スリープ}{左:050921_1113~}これから きっと たくさん病気も怪我も すると思うけど 自分が落ち着いて対処できるか不安です{ペンギン}また <色:#ff00ff> ママGucci も<色:#0000ff> パパGucci も このように心配されて育ったのだなぁ・・・と 思いました。しかし 歩いていけるところに 病院があるのも 便利ですね。ま あまり頻繁に いきたくはないもんですが・・・{涙}最後に 1階の薬局で 消毒薬をもらったんだけど 渡されるときに 薬の付け方を説明しようとした若いお兄さんに どこか 切り傷とかですか?ときかれ思わず「あ、ちょっと 先がわれました。。。」と 意味不明なことを言ってしまった{涙}医学てきな 言葉で おちんちんって なんていえばよかったのかしら・・・

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

