★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


4ヶ月の一惺

昨日 無事4ヶ月を迎えた一惺です。
今日は 市の3~4ヶ月児健康相談へいってきました。

まずは お友達との再会。<中>{}

手前から
<太><色:#6600cc>6月20日生まれ 慶くん
<太><色:#ff66ff>6月21日生まれ 夏妃ちゃん
<太><色:#33ff33>6月20日生まれ 一惺
<左>{}
<色:#ff00ff> ママGucci のマタニティスイミングのお友達です。
みんな お腹の中にいたときからのお付き合いなのですよ!
あたりまえだけど 本人達 自覚なし{ため息}

最初に 体重などの 測定

<大><太><色:#ff9900>身長:65.4センチ
<大><太><色:#ff9900>体重:6.7キロ

順調に 成長していました。

その後 保健師さんと 1対1で面談。

場所を移動して 離乳食、歯のお手入れについてのお話がありました。
離乳食は にんじんと おかゆを試食。
こんなに とろとろなのかぁー と 食べてみてよくわかりました。

そろそろ読み聴かせをしましょう という事で 絵本ももらいました。

<リンク:http://yaplog.jp/mammy05/category_9/>まみぃさんの日記にも おすすめの本として でてきていた
{左:051021_1808~}

<太><色:#ff00cc>「いない いない ばあ」
をもらいました!

見て すぐに まみぃさんの日記に出てた本だ~!と気づきました。
この本 欲しいなと思っていたので とってもうれしかったです!(なにより 欲しい本がただでもらえたという。。。喜び~{ラブ})






帰ってきて 一惺は お疲れのようす。。。

帰りの車で 号泣で{グズン}
おうちについて おっぱいのんだら ぐっすりでした。

なんとも おもしろいポーズ。。。おもわず{カメラ}

<中>{}

4ヶ月の一惺の様子を 具体的に書いてみました。
{ダウン}{ダウン}{ダウン}


{ふたば}首もほぼすわりました。{ふたば}指しゃぶりが はげしく よだれも多いです。<左>{ふたば}控えめながら こちらが笑いかけると にやっ とします。たまに 一惺にとっておもしろいことがあると(その基準がいまいちわかりませんが)声をだして笑います。でも 同じことを3回やると 3回目は 笑ってくれません。冷ややかな目で この人なにやってるんだ?って感じで 見られます{グズン}{ふたば}寝返りができるようになりました。<左>{ふたば}授乳 2時間半~3時間おき。毎回 両方飲みます。(でなくなると ぐずるので それを合図に逆をあげます。){ふたば}お通じ便秘気味でしたが 昨日から快調です。おしっこは たくさんします。オムツは Sサイズのままです。(基本パンパースです。でも 今週から初メリーズお試し中)ちなみにまだ ?のマークでテープとめてます。ウエスト 細め??{ふたば}おもちゃおもちゃは 握らせるとしばらく見つめたりしてあそびます。{ふたば}睡眠朝は8時~9時の間におきます。昼寝は 毎日ちがいますが だいたい 午前中1回 午後2,3回ねます。夜は 9時~10時の間にねて 夜中は 起きる日は 3時~6時の間に1回おきて授乳します。1回もおきない日もあります。寝るときは なぜかいつも決まって 右手が顔の上。。。左手は しゃぶっています。<左>{}{ふたば}昨日 電車{電車}デビューを果たしました{ピース}

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

