★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


つくってみました。

{左:051026_0946~}今日は 初めて 一惺が飲むための野菜スープを作ってみました。

本当は 昆布でだしをとるとおいしくできるみたいですが 昆布がない。。。

たしか 先日の健康相談のとき 離乳食の講習で 野菜だけでも充分旨みが出ると言っていた気が。。。
というわけで 野菜だけでつくりました。

<色:#ff00ff><太>*にんじん
*たまねぎ
*キャベツ
を入れてみました。

実は今まで 市販の粉の果汁や スープを飲ませていましたが <色:#ff00ff> ママGucci も味見したけど まずーーい{グズン}
今日は 午前中 豚の角煮{ぶた}をつくっていたので 
<色:#ff0000>そんなんつくる時間あったら 一惺の飲み物も 手をかけておいしいものつくってあげなきゃ!と思い直し 角煮と 同時進行で スープもつくったのです。

中火で15分くらい ことこと煮て こして 冷凍しました。
朝 粉のスープを飲んだばかりだったので 今日はまだ のませてないのですが 多分 粉よりは おいしいスープができたでしょう。。。(だったら 明日つくっても 良かった??思い立ったら 即行動。。。な <色:#ff00ff> ママGucci でした)
しかし 最近 よく思うのですが あいまいにしていること。
それは 消毒の範囲。
一惺が飲むスープ、なべや 製氷する型、いったい どこまで消毒とか きをつけたらよいのでしょうか。。。全部消毒してたらきりがないし 難しいところです。

ところで スープづくりでのこったふにゃふにゃの野菜。。。
もったいないので お湯と コンソメと ソーセージ入れて <色:#ff00ff> ママGucci の食事用の野菜スープをつくりました。

・・・と 午前中は こんな感じでした。

そして 午後は。。。

<色:#ff00ff> ママGucci のお姉さん(都内在住)と 近くの街で待ち合わせして 一緒にお昼をたべました。うちは お姉さん宅から実家の途中に位置するので <色:#ff00ff> ママGucci に会うために途中下車してくれました。 一惺は お姉さんに会うのは約2ヶ月ぶり。2ヶ月前は まだ 首もすわっていなかったし 表情もほとんどかわらなかったので 今のニコニコ一惺をみて お姉さんも成長ぶりに驚いていました。抱っこもしてもらって Gucci家のために買ってくれたお土産もらって帰ってきました。お姉ちゃん ありがとね~{バイバイ}夕方 帰ってきてからは 一惺と遊んでました。いつも 遊ぶときは こんな感じ{ダウン}{ダウン}<左>{051026_1739~' />}<中>{051026_1741~' />}<右>{}おもちゃに飽きてしまっているときは このようにお腹の上に座らせてだっこして 話しかけたり手を動かしたりして 遊んでいます。大体 <色:#ff00ff> ママGucci の変顔で わらってくれます{汗}そして 今は遊びつかれ 寝ています{スリープ}その合間に<色:#ff00ff> ママGucci は 晩御飯{ごはん}それでも まだ起きないので ブログ更新中。。。起きたら お風呂入ってきまーーす{温泉}

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

