★Issey@Guccifamily★since2008

スポンサーサイト


大集合

<中>{}昨日は 近所の児童ホームの乳幼児室で マタニティスイミング仲間で集合しました。
{雨}でさむかったので 一度は中止にしたものの 中止メール{メール}直後 {晴}が出てきて。。。
結局 ベビーにあわせて 個人の判断で 適当に集まることに。

ママGucci と一惺が到着すると すでに 3人来ていて その後 更に3人。
2ヶ月のベビ{赤ちゃん}~5ヶ月のベビ{赤ちゃん} 7人 集合しました!

産後 初対面のベビちゃんもいたり 入院中に面会していらいのベビちゃんが3ヶ月になっていたりで ほかのベビちゃん達の成長ぶりも見てきました。 
とっても楽しかったです{ラブラブ}

やはり みんな たまには外出して ママ同士でお話したり よその赤ちゃんの様子をみたりしたくて 集まるのを楽しみにしていたみたい。
お話もたくさんできました。

児童ホームの乳幼児室には ほかにも2,3人 ママとベビーがいて けっこう利用している人がいるみたいです。
ここだったら オムツ替え台もあるし 授乳用にカーテンもあるし 気兼ねなく集まれそうです。

ただし 3時半くらいから 放課後に遊びに来る元気いっぱいの小学生がいるので(乳幼児室には入れないんだけど 廊下や階段が にぎやか{汗}) 午前中か お昼過ぎにくるのが よさそうでした。

昨日は 午前中には 一惺と小児科にもいってきました{車}{ため息}

顔に赤いプツプツができていて 毎日石鹸で顔をあらっていたのですがよくならないので 病院にいってきました。乾燥した肌を 手でさわって できたみたいです。他のママさんブログでも けっこういましたよね。よだれがでるこの時期に 冬に近づき乾燥してきて このような症状になるベビーが 多いようです。今回も200円。。。が しかし!薬局で 薬もただ の はずが<色:#00cc33>「容器代 50円です」って!!細かい。。。{涙}{左:}この 青い塗り薬をもらいました。<色:#ff0000>フェナゾール軟膏5%アズノール軟膏(3000倍)0.033%保湿効果と 炎症を抑える成分らしいです。薬局で「なめないように気をつけてあげてください」っていわれたけど 無理!お風呂のあとにぬってみましたが やっぱり手で顔さわってその手を 口へ{汗}ミトンをしてみたけど 余計に手が気になり よだれでミトンがべちょべちょ{涙}結局 夜 熟睡してから こっそり顔に塗りました。でも 今朝 あまり かわってなかった。。。それどころが 赤い範囲が広がった気がする。。。そんな 一晩で 直るわけないか。もうちょっと 様子みてみます。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

